【40代髪型人気ランキングTOP5】自分もまわりも笑顔になれるふんわり優しいママ風ヘアに注目!

美ST ONLINEに掲載されたヘアスタイル記事から週間(5/24〜5/30)ランキングを発表。今週人気だったのはカールやエアリー感がふんわりと優しいママ風の髪型。ヘアチェンジするだけでまわりの人まで笑顔になれそうなハッピー感が得られそう。

第1位

【ミディアム】顔まわりの空気感で今どきの優しいママ風ミディアム

顔まわりが軽く、表情豊か。毛先が落ち着いているので品がよく見え、きちんと感もあります。鼻からあごにかけてレイヤーを入れることによって立体的に。大人の品のよさと華やかさが増し、より表情を豊かに見せてくれます。

第2位

【ショート】ふわっとした横幅が寂しさを解消する〝ゆるひし〟ボブ

骨格診断の「ウェーブ」さんが似合うショート。華やかさが欲しいウェーブさんは、実はショートが苦手。寂しい印象にならないよう、アレンジでふんわりさせるのが絶対条件。横幅を意識してランダムに巻き、ナチュラルなボリュームを演出。内側に風を送るように乾かすのもオススメ。ボブなら肩ラインが理想。

第3位

【ボブ】丸顔をすっきり見せる今っぽいふんわりボブ

普通よりやや上、リップラインの高さにレイヤーを入れることでフェイスラインがすっきり見え、顔の丸さが長所に。目が引き立つように前髪を目の少し上で調整。丸みを持たせてカットすることによって離れ目も補整できます。

▷記事はこちら

第4位

【ロング】時短スタイリングでふわっと優しいロングヘア

レイヤーをしっかり入れることによって、縦のラインにならず、面長に見えない。毛先には柔らかい動きを出して女性らしい優しい印象に。ドライヤーで乾かすだけで程よいボリュームが出ます。

第5位

【ボブ】白毛が天然のハイライトになるシャンパンカラーボブ

白髪が目立つのは黒い髪の反対色だから。ベースを明るくして、白髪をハイライトで馴染ませる〝シャンパンカラー〟なら伸びた白髪が目立たず、染め直しが2カ月に一度で充分に。